ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月27日

トリムタブらしき物

病気の日曜日 26日の事。

天気が良い?
ならば、艤装でストレスを下す。
今日の艤装は「トリムタブらしき物」を製作してボトムを延長をする。
よって、走行性が向上しアグレッシブルな走りになる。(多分、少しは、と思う、なってほしい・・・・・)

元々トランサムの角度が悪いので、水切りに問題があるとの思いが今回の艤装につながった。

「艤装で ストレスレスや!」
トリムタブらしき物
12cm延長をする

途中の工程・写真は省略。(撮ってない)

いきなり
トリムタブらしき物

「なかなかのできばえやね! また重たなったな!」

さっそくエンジンをセットしてみる。

「ええ感じや! 来週はいくでーッ!」

「なんでやねん! 忘れとったーー!!」

ホンダ2馬力エンジンはは「S」を「L」に延長しているため、エンジンとスクリューの間(名称わからず)に出っ張りがある。
その出っ張りが支えの板にあたり、回転しなくなりバックをする機能が使えなくなってしまった。
ここで、疲れがドッー

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」

仕方なく鋸を使って切り落とす。
不細工な形になってしまった。


トリムタブらしき物
「神棚?みたいやね」





トリムタブらしき物

「つかれたな~」

*この艤装によって
 ・ボトムととランサムの角(コーナー)が補強される。
 ・地上で垂直に自立するため積み卸しに便利になる。
 ・上記のことを神頼みする。
 


同じカテゴリー(艤装)の記事画像
あったら便利かな?「テーブル」
補修する (翌日)
補修する
トランサム切ったった!
デッキ広げました
ロッド立ちました
同じカテゴリー(艤装)の記事
 あったら便利かな?「テーブル」 (2009-07-14 22:33)
 補修する (翌日) (2009-07-13 18:14)
 補修する (2009-07-12 23:15)
 トランサム切ったった! (2009-06-16 12:10)
 デッキ広げました (2009-06-15 17:56)
 ロッド立ちました (2009-06-08 21:42)

Posted by きくまる at 12:58│Comments(8)艤装
この記事へのコメント
上手に作ったと思ったら落とし穴があfりましたか(^_^;)
この偽装で走行性がアップしたら良いですね。
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2009年07月29日 15:22
こんばんわ
船の底が斜めになってますよね これをVハルって言うのでしょうか?
同じ2馬力でも風船ボートより早いんでしょうね
自作・・・・・・・私には一生掛けても無理ですわ。
Posted by ko- at 2009年07月29日 21:32
着々と進化してますね~(笑)
Posted by 潮音丸 at 2009年07月30日 00:22
お疲れ様です。
この効果が走行性能にどう現れるか楽しみですね~
しかし世間では海水浴シーズン・・・ますます出航が厳ししですわ。

海水浴客の目と家族の目が・・・。
(^^;;
Posted by ビルチャート at 2009年07月31日 06:25
(=^0^=)/ひろしさん ほんま、情けないですわ! 

エンジンの形状も記憶してたはずなんですけど・・・・

最近、アルツハイマー?入ってきたんでしょうか?・・・・・・????

えらい失敗ですわ。 (涙々々々流)


落とし穴ではなく壁ですわ!(突っ込み)

明日行きます!(たぶん?)
Posted by きくまるきくまる at 2009年07月31日 20:49
ko-さん たぶん Vハルなんでしょうね・・・・・?

アルミのバスボートに近いボトムなんですよ。

風船? 浮き袋?の方が早いです。(たぶん?)

今なら、自作ボート(2馬力以下)製作は簡単ですよ!
Posted by きくまるきくまる at 2009年07月31日 21:07
潮音丸 さん ボートは着々と肥ってますね。(心配)

カートップが不可能になる日も近いようです。

明日は、めでたい魚釣りたいですね???????
Posted by きくまるきくまる at 2009年07月31日 21:13
ビルチャートさん 明日は、アグレッシブル走りを楽しんできまっせ!

私の場合クレーンですから港から出航できます。(泳客0)

なので、楽勝ですが・・・

帰り道は渋滞でしょうね????(恐)
Posted by きくまるきくまる at 2009年07月31日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トリムタブらしき物
    コメント(8)