ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月06日

出船しました 8回目 (泉南)その最終

先週作った「トリムタブらしき物」は?
出船しました 8回目 (泉南)その最終
若干期待はずれだった?。

出船しました 8回目 (泉南)その最終
見れば引き波の角度が狭まっているため多少スピードが上がっているようだが。
期待していたアグレッシブルな走行は・・・・・。

「次は、スタビライザーや!」




と言ってる余裕はなかった。
小さな浜には水遊びをする家族しかおらず

「誰かが押してくれるからだい丈夫や!」

と言ってくれたお兄さんたちも、ほかの楽しそーなおボートさん達もいない。
私が最後になった。

「俺が最後? どないしょー?」




邪魔にならないよう浜に引き上げ(大汗)
エンジンを外し、積載物を全部降ろして運ぶことにした。

「一人でやるか?」

浜を引っ張るも進まない。
ドーリーが小さすぎてタイヤがめり込み、取り付け位置が歪んでいる。

「タイヤ明後日向いてるやん!やばーッ」

取り付けが悪く強度が足りなかったようである。
何とかスロープにたどり着いたとき
孫に水遊びしていたおじさんが見るに見かねたようで

「押したるは!一人じゃ無理やろ」

と押してくれた、(喜)
はっきり言って一人じゃ無理だったので助かった。(激謝)

「おじさん ありがとうございました。」



本当に考えさせられる出船となってしまった

泉南の皆様ありがとうございました。



同じカテゴリー(出船記録)の記事画像
出船しました 8回目 (泉南)その2
出船しました 8回目 (泉南)その1
出船しました 7回目 (和歌山 加太) その2
出船しました 7回目 (和歌山 加太) その1
4時間目は・・・ 6月6日
出船しました 6回目 6月6日 (和歌山) 
同じカテゴリー(出船記録)の記事
 出船しました 8回目 (泉南)その2 (2009-08-04 12:28)
 出船しました 8回目 (泉南)その1 (2009-08-02 16:11)
 出船しました 7回目 (和歌山 加太) その2 (2009-06-23 12:58)
 出船しました 7回目 (和歌山 加太) その1 (2009-06-22 18:26)
 明日 出船します 7回目 和歌山? (2009-06-19 21:04)
 4時間目は・・・ 6月6日 (2009-06-11 12:06)

この記事へのコメント
一人ってだめなんですよね。
複数の頭があるとメチャメチャ辛く感じます。
やっぱり一人よりは複数です(^^;;
でも最後はいいおじさんに巡り合ってよかったですね。
Posted by ビルチャートビルチャート at 2009年08月06日 22:16
やっぱり1人は辛いとこあります。特に海上でトラブたら大変です
30日待てます
Posted by よし丸 at 2009年08月07日 08:59
突然の悲報が信じられません。
楽しそうにボートに乗ってられた姿をもう見れないとは。
気さくにお話しして頂ける方でしたのでとても残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by すも坊主 at 2009年08月08日 03:07
すも坊主さんへ

すみません、突然すぎてこちらも意味が分からないのですが
きくまるさんに何かあったのですか?
すみません、確認方法が何もないもので・・
メールでも頂けたら助かりますm(_ _)m
Posted by つねぶー at 2009年08月08日 21:50
交通事故でお亡くなりになりました。
きくまるさんは、突然の船出にお詫びし、皆さんには安全に気を付けて頂きたいと申し上げてると思います。
Posted by すも坊主 at 2009年08月09日 10:14
本当に今でも信じられません
Blogでしかおつきあいは無いのですが
Blog仲間と言う言葉では言い尽くせないお人でした
実際にお会いする事を楽しみにしていたのに、これからなのに・・
悲し過ぎます

こんな辛い報告、、さぞすも坊主さんも辛かったことでしょう
報告有り難うございました
Posted by つねぶー at 2009年08月09日 21:26
きくまるさん 無くなったて本当ですか? すも坊主さん

私もブログの短いお付き合いでしたが
30日 タチウオ釣りに来ていただけるものと思ってました。

ご冥福お祈りします。
Posted by よし丸 at 2009年08月10日 22:18
引き波が改善! いいですね~w
Posted by hanami at 2009年08月11日 00:04
こんばんは 

たった今、帰省先から帰ってきて
コメントを読ませて頂きました。

なんといいますか・・・。
信じられないの気持ちでいっぱいです。。

ほんの数回、コメントのやり取りだけでしたが
いつかはボートの事などを色々と
お聞きしたいことがあったのに。。。
お気に入りは消さずに残させて下さいね。

心よりご冥福をお祈り致します。。。。
Posted by hiro777 at 2009年08月16日 00:02
hiro777さんの記事見ましたが、
全く信じられないです。数回のコメントの
やりとりでしたが・・・。
自作ボートの製作記を
「凄い人だなぁ。」と思って拝見してました。
もっともっとニャンタマリア号で楽しみたかったと
思います・・・。
なんだかまとまらなくて、おかしな文になってます。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by hatz at 2009年08月18日 00:06
同じくhiro777さんの記事を見てびっくりしました。
ほんの数回ですがお付き合い頂きました。
ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by ビルチャートビルチャート at 2009年08月18日 21:29
突然の訃報に信じられない思いです。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by 潮音丸 at 2009年08月18日 23:16
まずは潮音丸さん ご連絡ありがとうございました

なんて書いていいやら・・・

こういう時に言葉がみつからないって
自分の経験のなさに呆れてしまいますが・・・

ただ
きくまるさんのバイタリティーは しっかりと受け止めましたよ
オレもいつの日か 海賊をめざして・・・
Posted by 器用貧乏 at 2009年08月19日 08:06
何かの悪ふざけじゃないですよね・・・。
       
      
だれよりも精力的に海へ出ている「きくまるさん」
をうらやましく思っていました。
       
一度だけお互いにコメントしただけでしたが

「同じ苦労(楽しみ)を経験した者同志」
として共感できることがたくさんありました。
    
     
残念です。
   
間違いであって欲しい・・・。
Posted by take-two at 2009年08月24日 22:36
信じられなくてたまにのぞいてはブログが更新されないのを寂しく見ていました。
きくまるさんの最後の出船をスロープでお手伝いしあっただけの仲だったのですがそのときのこと思い出します。

私はブログできくまるさんを知っていたのですが下手なブログが恥ずかしくてブログの話はできませんでした。
手作りボートでアグレッシブに北へ南へ沖へと移動して釣りされていたのを思い出します。

ほんと寂しいです
Posted by lorikeetlorikeet at 2009年08月26日 21:33
初めまして。
きくまるの長女の真里亜です。

毎日パソコンの前に座り、ブログを更新していたのは知っていたのですが
このブログを開いたのは父を亡くしてからでした。
このブログの始めの方の記事に「2才の娘を段ボールの船乗せて…」と書いていて「私のことだ」と嬉しく思いました。
船の名前を付けたのも私です。
記事に私の事を残していることが嬉しくて、父を亡くしてから何度もこのブログを開いて居ました。
見る度にコメントが増えていて「最後にもう一度更新しないとね」と母と兄と妹と話をしていました。

父は8月6日午後7時13分、仕事帰りにバイク事故で亡くなりました。
4ヶ月ほど前に新しく買ってすごく気に入っていたバイクで亡くなりました。
父の帰りを待っていた私達は信じられない気持ちでいっぱいでした。
「嘘であってほしい。夢であってほしい。」と何度も思いましたが、あっと言う間に通夜、葬儀で本当に沢山の人に来て頂いて
現実を受け止めざるおえなくなりました。
今でもまだ、父の帰りをまっている私達が居ます。

「お父さん」としてのきくまるの事をまた詳しく記事に書きたいと思っています。
私達の自己満足な更新ではありますがまた、沢山の方に「私達の自慢のお父さん」を知っていただければ嬉しく思います。
Posted by きくまる長女マリア at 2009年08月29日 21:29
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by ko- at 2009年08月30日 17:17
>マリアさま&ご家族さま
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by ビルチャートビルチャート at 2009年08月30日 21:03
本当に亡くなられていたのですね。
先日お誘いしたタチウオ釣り大会でお会いした方から
ボート出しをお手伝いしたらさりげなくボートの後ろ押して
頂いたと聞きました。ブログでしか知りませんが同じボート
釣り楽しんで居た方ですので残念でありません。

心よりご冥福をお祈りします。
Posted by よし丸 at 2009年08月31日 22:24
真里亜さん そしてご家族の方々 初めまして。
hiroと申します。

この度は突然のご不幸、お悔やみ申し上げます。
本当に残念でなりません。
正直、今でも記事が更新されているのでは・・・と
時々覗きに来てしまいます。

確か進水式の時にご家族と一緒に写っていた画像がありましたが
とても楽しそうだったのが印象に残っています。

たった数回のコメントのやり取りでしたが
きくまるさんにはとても親切に面白く接して頂きました。

「私達の自慢のお父さん」

是非、更新をお待ちしております。
Posted by hiro777 at 2009年09月01日 20:59
真里亜さん 初めまして、こんばんは。

hiro777さんのブログから幾度となく遊びに来ていました三毛です。

お名前が家の娘と同じで・・・家の娘はひらがなで”まりあ”なんです

自慢のお父さんは間違いなく釣りを愛し、海を愛し、そして心から家族を愛していた事でしょう。

本当に自慢のお父さんですよっ!自慢して下さい!!

お気疲れの出ませんよう願っております。
Posted by 三毛三毛 at 2009年09月02日 01:24
いつかご一緒しようと思っていたのですが・・・。

心よりご冥福をお祈りします。
Posted by hanami at 2009年09月02日 07:29
きくまるさんのご家族の方々 初めまして lorikeetと申します


むぎわら帽子の似合う感じのいい人でしたね、
それととても綺麗で素敵なボートでした

残念でなにも言葉がみつかりません

心よりご冥福をお祈りいたします
Posted by lorikeetlorikeet at 2009年09月04日 23:54
最近更新が無く、気になって居ましたがコメント数が多いので見ましたら大変な事に成っていて驚いています。

きくまるさんご家族の方の気持に整理が付くのに時間が掛かると思いますがお体には、気をつけてください。
ご家族の方及び娘さんに「私達の自慢のお父さん」と言われる、きくまるさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by ひろし at 2009年09月09日 16:32
久しぶりに、ブログを覗いたら・・・

まさか、こんなことになっているなんて、

過去に少しだけコメントなどを入れさせていただいただけの者ですが、

このブログを見るのが、楽しみでした。

なんていっていいか、わかりませんが、

心よりご冥福をお祈りいたします。
Posted by ナオスケ at 2009年11月06日 15:09
ざんねんです
かわいそうです
すごくバイタリティーのある楽しい人だなあと感心してみてました
僕も猫が大好きで野良3匹かってます
あと2馬力ボートとバイクのモンキーで楽しんでます。
特に猫が好きってとこがいい人だろうなと思ってました。すごく残念です。
一度話してみたかったです
80歳くらいになってもいろんなこと好奇心をもって手をだすタイプだなあと思っていました。
ただただ山口県よりご冥福をお祈りします
Posted by せいいち at 2010年01月06日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出船しました 8回目 (泉南)その最終
    コメント(26)